私の人生に双子を産む予定は無かったのですがこうなりましたin福岡

双子育児・幼児の育児・福岡の育児関連情報・男性の育休・男性の育児・不妊治療(男性不妊)・我が家の日常 等々

ふたごあるある ②仁義なき双子姉妹

※この記事は、旧ブログから加筆・修正を加えて転載しております。

 

どうもどうもこんにちは、
双子姉妹(現在2歳4ヶ月)の母・うめじんたんです。

 

 

↓はじめましての方は、是非家族紹介からお読み下さい↓

www.futagoyaumezintan.com

 

 

前回「パソコンが修理中のためにしばらくお休みします」って書いたんですが、実はパソコンは数日前に修理から返ってきてまして。

 

じゃあ私はブログも更新せずに何をしていたのかと言うと、2歳4ヶ月のここにきて突如夜泣きっ子になってしまった長女(&以前から夜泣きっ子の次女)に翻弄されてましたよね~。

  /ザ☆ダブル夜泣き地獄!!\

 

 

と言うわけで(?)、本格的な再開は来週から。

 

その前に今回は、旧ブログからの転載記事。

双子がまだ生後9ヶ月、赤ん坊丸出しだった頃のお話です。

 

 

 

 

うちの双子は出生時、2人とも低体重児で保育器に直行でした。

 

同じ低体重児と言っても結構な体格差がついちゃってまして、
長女あーこは、2,300gに少し満たない程度。
かたや次女めれこは、1,600g台とかなりのやせっぽっちでして、わたくしとあーこが退院した後も、約一ヶ月居残り入院しておりました。

 

そんな2人ですが特に大きな問題は無く、すくすく(×2)育ち、4カ月検診の際にはすでに成長曲線の範囲内に。


いえ、範囲内どころか、

 

1,600g台であばら骨すら浮いていた、とってもとっても小さかっためれこが、何と成長曲線ど真ん中。

 

あーこに至っては何故か太り気味という、
堂々たる成長っぷりを見せてくれましたよね。

 

 

 

 

そんな2人なので、生後9カ月の時点でも体格差がありまして。

そして、性格的にも次女のめれこの方が比較的おっとりしているため、

このような現象が起こるのです。

 

 

 

f:id:futagoya_umezintan:20190911154324j:plain

 

 

f:id:futagoya_umezintan:20190911154333j:plain


 

 

f:id:futagoya_umezintan:20190911154340j:plain

 

 

欲の深い女、あーこ…。

 

 

 

 

↓ふたごあるある①はコチラ♪↓

www.futagoyaumezintan.com

 

 

お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!

  

 

  

 Amazon.co.jpアソシエイト

 

 

今週末は阿蘇旅行の予定です。

旅先で夜泣きしないといいな~(切実)。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
気になって下さった物好きな方は

読者になるボタン、もしくは

Twitterのフォローボタンをポチッとお願いいたします♪
 ↓↓↓↓↓

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆