私の人生に双子を産む予定は無かったのですがこうなりましたin福岡

双子育児・幼児の育児・福岡の育児関連情報・男性の育休・男性の育児・不妊治療(男性不妊)・我が家の日常 等々

【双子育児番外編】 RKB毎日放送さんに取材を受けたお話 前編

 

どうもどうもこんにちは、

双子姉妹(現在2歳3ヶ月)の母・うめじんたんです。

 

今週は、
我が家の双子が今度はRSウイルスに感染し、保育園は全休。
/また更新が遅れた I・I・WA・KE!\

そして夫が耳鼻科への通院中に車にはねられ、
バイクで耳鼻科に行くつもりが救急車で総合病院に。
結果無事ですが、搬送先でついでに肝機能(定期検診で引っかかっていた)を診てもらったところ、脂肪肝との診断を受け、
『バイクで事故って脂肪肝』
…っと、訳の分らない事態に陥っておりました。
 

 

↓福岡の皆様、ももピッのお家ですよ~♪↓

f:id:futagoya_umezintan:20190809174427j:plain

 

 

 

 

さてさて今回は、前回の裏話、

『RKB毎日放送さん(福岡ローカル)に取材を受けたよ!』

というお話を書いていきたいと思います。

 

前回の記事はこちら♪♪♪

↓↓↓↓↓

www.futagoyaumezintan.com

 

 

 

ある昼下がり。

 

わたくしのTwitterにですね、

こんな感じ↓のコンタクトがあったとです。

 

※普通にネット上に公開されている内容ですが、一応お名前は伏せます。

f:id:futagoya_umezintan:20190809181744j:plain



 

なるほどなるほど、

テレビ局の記者さんが私のブログを読んでコンタクトしてきた、と。

 

詐欺かな?

 

…っと、思わないでも無かったのですが、

この段階ではまあそこまで驚きもしませんでした。

(※一応、本当に公式のTwitterなのかだけは確認しました)

 

何か手足口病に関するアンケートでも取りたいのかな?と。

記者さんも大変だな、と。

 

 

そうして、相互フォローをしてDMをやり取りしてみたのですよ。

Twitter詳しくない方の為に説明しておきますと、

Twitterは基本、書き込んだ事はネット上で誰でも見れる状態です。

そして、DMという機能はメールのようなもので、やり取りしている2者間しか読めないようになっております。

 

 

すると…。

 

 

~DMの内容~

 

(前略)

福岡県では手足口病が近年で一番の流行が続いており、

啓発を兼ねて夕方のニュース番組で特集を組もうと

(中略)

実際にお会いして娘様の手足口病の症状などについて

インタビューさせて頂けないかと

(後略)

 

 

 

うん、

やっぱり詐欺かな?

 

 

…っと、軽いボケは置いといて、ですね。

実はわたくし、この時点でもそんなに動揺とかはして無かったのですよ。

 

ローカルテレビの夕方のニュースって、

アレでしょ?

 

情報番組的な。

ハートフルな感じの。

ローカル感と手作り感丸出しの。

商店街の皆様!みたいな感じで気軽に出る、

アレ。

 

はい、全国の皆さんの脳裏に各々のそういう番組が浮かびましたね?

 

 

アレなら、まあ、福岡市内で接客業してたらたまに撮影来たりしますし。(出産前は接客業パートしてました!)

うちの実家のパパ上様とかもね、現役時代にちょっと珍しい職業だったので、たまにローカルTV出てましたよね~。

 

アレなら、まあ、いいかなって。

気楽に出られるかなって。

 

それにこの記者さん、

こんな自画像がうんこの女にコンタクト取るくらいお困りみたいだし。

 

 

 

普通、こんな絵↓描いてるアラフォーの女に積極的に会いたいでしょうか?否!

 f:id:futagoya_umezintan:20190719135407j:plain

 

 

 

…って感じでね、

 

「ブログの名前出してもらえるのであれば取材OKですよ~」

くらいのノリで受け入れてみましたよね。

 /ちゃっかり!\

 

 

しかし私は痛恨のミスを犯していたのです。

この記者さん、そういうアレの番組の方では無く、

 

普通にお堅いキチンとした(?)NEWS番組の記者さんだったのです…。

 

 

 

 

~続く~

 

 

 うんこ、紹介しておきます♪

 

 

  Amazon.co.jpアソシエイト

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
気になって下さった物好きな方は

読者になるボタン、もしくは

Twitterのフォローボタンをポチッとお願いいたします♪
 ↓↓↓↓↓

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆