私の人生に双子を産む予定は無かったのですがこうなりましたin福岡

双子育児・幼児の育児・福岡の育児関連情報・男性の育休・男性の育児・不妊治療(男性不妊)・我が家の日常 等々

遊べるオモチャ屋さん『Hamleys(ハムリーズ)博多店』レポ ~2歳双子、博多店が想像より広くて遊び尽くせなかったよの巻~ 後編

 

どうもどうもこんにちは、
双子姉妹(現在2歳3ヶ月)の母・うめじんたんです。

 

前後編の記事なのに、実家の方がバタバタしていて更新が遅れに遅れました。

  /GO・ME・N!\

 

 

今回は前回↓の続きです!

www.futagoyaumezintan.com

 

 

 

双子用ベビーカーをゴ~ロゴロと押しつつ到着したハムリーズ内のカフェ。

カフェの写真は前編にも載せましたが、このように↓かわいらしい雰囲気です。

 

f:id:futagoya_umezintan:20190728202943j:plain

 

今、この写真を見たそこのアナタ!

ガラガラだと思ったでしょ?

 

否!

 

この時がたまたまのシャッターチャンスだっただけで、私と双子がジュース飲んでる間にあれよあれよと混み始めましたよ。

時間帯によってはテーブルの確保が難しいと思いますのでご注意を!

 

 

ちなみに、カフェに辿り着くまでに通った女の子用ゾーンに

『無料でドレスを着て写真が撮れるコーナー』

なんて、素敵に可愛いミニコーナーもありました♪

f:id:futagoya_umezintan:20190802123113j:plain

f:id:futagoya_umezintan:20190802123126j:plain

 ※カーテン奥は着替えスペースです。

/至れり尽くせり!\

 

 

…しかし、

 

2歳3ヶ月姉妹はまだドレスよりジュースなのであります。

f:id:futagoya_umezintan:20190802130629j:plain f:id:futagoya_umezintan:20190802130640j:plain
 //2人で1杯だよ!我が家はケチだな~!!\\

 

 

その後無事に合流した夫も、

「思ってたより凄いお店やね~!」と驚きの色を隠せない様子。

 

前編の冒頭で書きましたが、我が家がここハムリーズにやって来たのは室内で双子を遊ばせるため。

 

なので、目的はハムリーズ内にある有料のプレイルームだったのですが、

「何かココ、わざわざ有料コーナーに行かなくても充分楽しめるんじゃない?

ってくらいにそこかしこが充実してるんです!!

 

 

 

 

・・・・・・褒めすぎ?

 

 

 

 

※※注意!?※※

自分で書いていてハムリーズのステマっぽいとすら思えてきましたが、もちろんこんな無名の自称ライターにハムリーズがステマ依頼をするわけは無いのでご安心下さい。

きちんとした個人の感想です。

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

(話を元に戻します…。)

 

 

 

しかしながら、ちょろちょろ動く2歳双子をより安全に遊ばせるため、

そして「まあ、せっかく来たから」の精神で有料コーナーに突撃しました!

 

 

 

では…

 

TO・TU・GE・KI !

↓↓↓↓↓

 

 

 

※有料コーナー(プレイルーム)入り口横。

奥にもっと色んなアトラクションがありますよ♪
f:id:futagoya_umezintan:20190802133920j:plain

 ハムリーズ博多店プレイルーム料金
◎子ども(6ヶ月~12歳)
最初の30分…600円
以降10分毎…150円
1日フリーパス…1,500円
◎大人(20歳以上)
1日600円
※大人は延長料金無し

 

 

 

f:id:futagoya_umezintan:20190802134329j:plain

次女・めれこ、壁の映像に合わせて玉入れ遊びが出来るボールプールで大喜びの図。

 

  

f:id:futagoya_umezintan:20190802135306j:plain

長女・あーこはアスレチックの滑り台を気に入って何度も何度もせがみまくり♪(そして夫の腰が痛くなる)

 

  

f:id:futagoya_umezintan:20190802135532j:plain

滑り台とボールプールが合体したアトラクションもありました!

なかなかの急角度でして、一緒に滑った大人も結構怖かったです。

 

 

f:id:futagoya_umezintan:20190802135834j:plain

立体型トランポリン。

  

 

f:id:futagoya_umezintan:20190802140209j:plain

トランポリンの奥は映像の森で遊べる一角でした(虫の映像に触ると反応したり、凝ってました)が、うちの2歳児達には雰囲気が怖かったようです。

 

 

f:id:futagoya_umezintan:20190802140143j:plain

児童館のように落ち着いて遊べるおもちゃコーナーもあります。

 

 

双子があまりにも全力で楽しんでくれていたためわたくしもそのサポートに必死で、対象年齢がこの子達より上のアトラクションの写真を取り忘れたのですが(すみません…)、

 

他にも

 ・ミニゴーカート(ちびっ子用電気自動車)

 ・おうまさんレース

 ・謎の「土嚢(どのう)を積み上げるコーナー」

  …等々がありました♪

 

 

ちなみに、先程のカフェのフードやドリンクはこのプレイルーム内でもイートインできるようになっていましたよ。

f:id:futagoya_umezintan:20190802142034j:plain

↑手前がプレイルーム側、カウンターの向こう側が先程のカフェ。

手前右下にちょろっと写っているのですが横におままごとコーナーがありました。

/おままごとコーナーの配置に遊び心が♪\

 

 

 

わたくしとしてはこのプレイルームを出た後に前編にも書いたメリーゴーラウンドや絵本やさんでも遊ばせてあげたかったのですが、プレイルームは我が家の双子のハートをガッチリと挟んで離さず…。

 

 

時間は流れ…。

 

 

最終的に、

『お昼寝の時間をとっくに過ぎて寝ぐずりする次女めれこ(体力無し)』

  VS

『まだまだ遊びたくてプレイルームを出たがらず大泣きする長女あーこ(体力有り過ぎ)』

 

という地獄絵図となり、強制退散とあいなりました。

 /チーン…\

 

 

 

遊べるオモチャ屋さん

『Hamleys(ハムリーズ)』

初回は予想外の広さから時間切れで遊び尽くせなかったので、是非またリベンジして隅から隅まで楽しみ尽くしてみようと思います!!

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

・・・・・・ハムリーズさん、

ちょっとごめんなさい。

 

1つだけいいですか?

 

 

f:id:futagoya_umezintan:20190802145602j:plain

※授乳室兼オムツ交換台コーナー

 

ここが女性トイレと中でつながってるから女性専用で、

男性トイレにはオムツ交換台が無くて、

あとはオムツ交換台は多目的トイレに1個しか無いの、

(※ちなみに多目的トイレ、しょっちゅう閉まってましたぁ!)

 

 

2歳双子ファミリーが長時間過ごすには、

なかなかに厳しいでっす!!

 

普通の小売店なら広さや予算の都合もあるだろうし、仕方ないなって思うんです。

でも、子連れ向けのお店でしかも新しく出来た所なのに、コレは…(T-T)

 

 

 

 

幼児とのお出かけには、迷子紐付きリュックがオススメです♪

  

 

外食に便利!バナナケースと使い捨て紙エプロン。

 

 Amazon.co.jpアソシエイト

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
気になって下さった物好きな方は

読者になるボタン、もしくは

Twitterのフォローボタンをポチッとお願いいたします♪
 ↓↓↓↓↓

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆