私の人生に双子を産む予定は無かったのですがこうなりましたin福岡

双子育児・幼児の育児・福岡の育児関連情報・男性の育休・男性の育児・不妊治療(男性不妊)・我が家の日常 等々

洗濯機に紙オムツ! ポリマーまみれの洗濯槽の救世主とは!?(前編)

 

どうもどうもこんにちは、双子女児(2歳1ヶ月)の母・うめじんたんです。

 

記念すべき初記事、どんな双子ネタにしようかなぁと色々考えていたのですが、もうやだちょっと奥さん聞いて下さいよ~。

 

 

夫が…夫が誤って洗濯機に紙オムツを…!!!!

 

 そうとは知らず翌朝、いつも通りに洗濯機を稼動し終えそのフタをオープンしたわたくし。

瞬時に吐血いたしましたよね。

 

f:id:futagoya_umezintan:20190610150613j:plain

 

洗濯物と洗濯槽が…

ポリマーだらけにぃぃぃいいいいいいっ!!!!!!

 

 

 

この恐怖がピンと来ない人は、「箱ティッシュを1箱丸々入れられたよりも確実に大変」と言えばご理解いただけるでしょうか?

もうね、ものすっごく精神力もってかれるヤツですコレ。

先週、我が長女あー子(2歳1ヶ月)が布ソファに牛乳を吐いちゃったんですが、その時よりも愕然としましたよね。

 

洗濯機にティッシュより!

布ソファに牛乳より!

洗濯機に紙オムツは駄目・ゼッタイ!

何がそんなに駄目かって?

紙オムツの「紙」部分は大した問題では無いのです。

やっかいなのは、上記にも書いている「ポリマー」の存在なのですよ。

 

 

◎ポリマーとは何ぞ?

紙おむつに使用されている吸収剤の事。

水分(普段はおしっこ)を吸収するとブヨブヨのゼリー状になり、紙オムツは膨れ上がります。

紙オムツを洗濯機で回すと、大量の水でパンパンになった紙オムツは無残にも破れ、このポリマーが洗濯槽にコンニチハ!

洗濯槽の中で奏でられる、洗濯物とポリマーのプレリュード(前奏曲)。

洗濯槽にこびりつき、洗濯物にもこびりつき、そのプレリュードはやがて葬送曲となり私の心を冥界へと導くのでありました…。

 

 

あー、もう、写真を撮らなかったことを今激しく後悔しております。

我が家の洗濯物と洗濯槽、とんでもない事になっとりました。

 

誰かにこの気持ちを分かって欲しい!

 

分って欲し過ぎて欲し過ぎて欲しがり過ぎて、このようなポリマー実験をしてみましたよ!

 

↓↓↓↓↓

 

 

<用意するもの>

・紙オムツ(ちなみに、グーンのパンツタイプBIG・女児用です)

・洗面器

・ハサミ

・ボールペン

 

 

①紙オムツを洗面器に入れます。※洗面台が汚いのは貴方の気のせいです。

f:id:futagoya_umezintan:20190610141842j:plain

 

 

 

②ハサミで紙オムツに切れ目を入れます。

f:id:futagoya_umezintan:20190610141857j:plain

 

 

 

③洗面器に水を注ぎます。

 

④洗面器内の紙オムツをじゃぶじゃぶっと振り回します。

 

⑤紙オムツから次々とこぼれ落ちるポリマーが洗面器内の水分を吸収し…。

 あれよあれよとゼリー状のものが洗面器を埋め尽くし…。

 

⑥そこに、「えいやぁ!」っとボールペンを挿しまぁす!!!

 

f:id:futagoya_umezintan:20190610141904j:plain

 

 

立った…。

立ったよ!

クララが立ったーーーー!!!

 

ポリマーの力でボールペンが立ったよ~!!

 

 

 

…あれ、これ誰が片付けるの?(我に返る)

 

 

 

この洗面器をどう処理するか?については後回しにするとして、

これで洗濯機を紙オムツに入れたことが無い人にも…、ん?

……素で間違えた。

これで洗濯機に紙オムツを入れた事が無い人にも、ポリマーの恐ろしさが分っていただけた事かと思います。

 

 

いやー、ポリマーって本当に恐ろしいですね~。

さよなら…さよなら…。

 

 

 

平成生まれには理解できない小ネタで絞めたところで、

次回、うめじんたん!ポリマーを華麗にやっつけます!!

 

 

~後編に続く~

 

 

 

 

お次の記事はコチラ

↓↓↓↓↓

www.futagoyaumezintan.com

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
気になって下さった物好きな方は

読者になるボタン、もしくは

Twitterのフォローボタンをポチッとお願いいたします
 ↓↓↓↓↓

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆